管理人のXお宝情報まとめはコチラ

【開設無料】国内仮想通貨取引所で初めて口座開設を申し込むならGMOコインでOK【手数料無料】




クリプトウルフ君

無料は正義

仮想通貨のお宝情報を求めている皆様、どうもこんにちは。クリプトウルフです。

先日私はXでこんなポストを投稿しました。

草コインあるあるです。コイン単価が安いが故に手数料が気になる。長期塩漬けならまだしもちょくちょく売買を行うとさらに気になる。

最近では送金手数料の安いコインも増えてきましたが、いつまで経っても安くならないのが「ETH(イーサリアム)」です。

特に混み合っている時は、一回の送金で20$くらい手数料取られますからね。

ちなみにイーサリアムの送金ガス代をチェックできるサイトがあります。ここで少しでも安い時間帯を調べて送金するとまだマシです。

イーサリアムのガス代チェックサイト

そこで今回は国内から各種海外取引所へメタマスクにイーサリアムを送金する際に絶対に使って欲しい取引所「GMOコイン」について解説します。

人気の国内仮想通貨取引所GMOコインとは

名称 GMOコイン
運営会社 GMOコイン株式会社
サービス開始 2017年5月
提供する取引形式 現物取引(販売所・取引所)
レバレッジ取引(販売所・取引所)
取扱銘柄数 26種類(2023年12月時点)
最小取引数量 (ビットコインの場合) 現物取引(販売所):0.00001BTC
現物取引(取引所):0.0001BTC
レバレッジ取引(販売所):0.01BTC
レバレッジ取引(取引所):0.01 BTC
レバレッジ取引の最大倍率 2倍
その他のサービス つみたて暗号資産
貸暗号資産
ステーキング
IEO
API

親会社はインターネット界隈で知る人ぞ知る大手「GMO」他にも証券会社を運営しており、安心感があります。

GMOコインは金融庁の許可も取ってるし、何より「日証金信託銀行」の信託口座を利用して、顧客の預託金を管理しています。

信託口座の利用により自身の資金が保証され、信託保全の仕組みによって、GMOコインの経営状況や倒産などのリスクに対して、自身の資金が保護されています。最悪、取引所がハッキング、盗難被害にあったとして顧客資産は戻ってきます。

GMOコインおすすめの理由①手数料が安い

最大のメリット、ちょこちょこと仮想通貨を動かすトレーダーの方は手数料をできる限り節約しないといけない。

GMOコインは上記の画像のように、入金も出金も送金も、特別なパターンを除いて全部無料。やるやんGMO!

GMOコインおすすめの理由②安心安全なステーキングができる

あああ仮想通貨トレーダーなら一度は経験しているはず。海外の怪しい取引所の「高利率のステーキングサービス」に申し込んで仮想通貨を渡したらそのまま蒸発されてコインを失った。ってやつです。私も3回以上経験しています。
完璧に作り込まれたサイトで利用者も多いとつい信用しちゃうんですよ、画面上の数字なんでいくらでも偽造できるのに。

このように顧客からお金を集めるだけ集めて、増やしてお返ししますよーと言いながら持ち逃げすること多発している仮想通貨業界。

もう安全にGMOでコツコツ積み立てた方がいいでしょう。利率10%は普通の預金や、そこそこの証券サービスより十分利率高いです。

公式サイトGMOコインでは「お金がいくら増えていくのか」シュミレーションツールが用意されているので一度利用してみましょう。

 

これから上がりそうなコインを大量に買ってステーキングにぶち込む。そのコイン自体も価格が上昇したら一石二鳥!

ソラナとか伸び代抜群なので今ステーキングするならソラナかなぁ。

GMOコインおすすめの理由③口座開設が簡単で早い

多くの方はネット記事やSNSなど、何かに触発されて「仮想通貨を始めたい」と思っているはずです。ネットやSNSが騒がしくなってるってことはもう盛り上がりの終盤なんです。ここでダラダラと取引を始めるのに数日も使ってると、祭りの波に乗れません、買った時には上昇相場が終わってるなんてこともザラにあります。

GMOコインは最速10分で仮想通貨が購入できるんです。Amazonよりウーバーイーツより早い、やばいね。

とはいえ過去のバブルの時、通常1日で口座開設出来ていたコインチェックも1週間くらい待たされたから、ものすごい数の申し込みが来ると遅くなります。だからこそとりあえず今、早いこと作るに越したことはない。

GMOコイン

 

国内仮想通貨取引所で初めて口座開設を申し込むならGMOコインでOKまとめ

というわけで今回はGMOコインについて解説しました。開設が無料の口座に関しては正直何個持ってても問題ないです。そしてトラブルに備えて自分の資産を複数の取引所に分散させておく方が良いです。

取引所でハッキング盗難などの事件が起きると、いくら資産が信託保全で保護されていようと、緊急メンテナンスで一時的に入出金が止まります。

これが急騰急落の多い仮想通貨業界ではめっちゃきついのです。取引所メンテナンスで買えなかった、売れなかったのパターン。

そうならないためにもまだGMOコインを開設していない皆様、サクッとこのタイミングで作っちゃいましょ!

それではまた。

本サイトに掲載されている情報は、記事作成日時点のものです。また、情報の提供のみを目的としており、投資等の勧誘を意図するものではありません。本サイトで提供している情報に関しては万全を期しておりますが、その情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。本サイトの内容に依拠した結果に被った損害について、当ブログ運営者は責任を負うものではありません。DYOR(自分で調べる)精神でお願いします。



 

GMOコイン