管理人のXお宝情報まとめはコチラ

【ブクマ推奨】仮想通貨をハッキングや詐欺から守る便利サイト




クリプトウルフ君

最近の手口は巧妙になっています。舐めてかかると痛い目を見ます。

仮想通貨のお宝情報を求めている皆様、どうもこんにちは。クリプトウルフです。

先日私はXでこんなポストを投稿しました。

 

仮想通貨は詐欺だらけです。日々セキュリティに関して徹底している大手取引所ですら被害に遭います。

XでもNFTや資産を盗まれたという報告が後を立ちません。また最初から運営がお金を抜くためだけでに作った悪徳コインも存在します。

そこで今回はできる限り防御力を高めて仮想通貨業界を生き抜くための「おすすめツール」をご紹介します。

明日は我が身!

 

仮想通貨をハッキングや詐欺から守る便利サイト①Token Sniffer

 

公式サイト→https://tokensniffer.com/

Token Snifferとは

 

購入を検討しているコインの名前やアドレスを入力するだけでそのコインの情報をリサーチしてくれる神ツールです。もちろん無料。

例えばこちら。謎のコイン(BONK)を入力して検索してみました。

まず結論、詐欺かどうかをジャッジしてくれます。

導入された日も表示されます。

次に何を持ってして詐欺か、を教えてくれます。

誰かが大量に保有しているかどうか、販売手数料は適切か、などなど。

このBONK(有名じゃない偽物の方のBONK)は手数料も高く、悪意があるとスコアが0点になっています。

ハニーポットについては後述します。

そして草コインで一番大切な(流動性)についても調査してくれます。

どれだけ値上がりしようが、売れる相手がいなけりゃただの電子ゴミ。詐欺コインはこの流動性があるかないかを見るだけでも十分判定可能です。

価格に踊らされないように、流動性のないコインの価格なんていくらでも操作できます。

クリプトウルフ君

このサイトにも表示されない超無名コインはさらに注意。自己責任で投資するしかありません。

仮想通貨をハッキングや詐欺から守る便利サイト①HONEYPOT DETECTOR

 

公式サイト→https://honeypot.is/

ハニーポット、通称ハニポ。有名なシバイヌコインとかpepeコインに良く似た名前、見た目で販売されているが、1度買ったら2度と売れない(最初から売り先ががない)コインのことを指します。私も何度かハニポに嵌められたことがあります。

良くあるパターンは公式ではないサイトからコインのアドレスをコピーしたら、ハニポの偽コインに気づかずうちに辿り着いていた、というパターンです。

そんなハニポかどうかをチェックするサイトがこちらです。

こちらはBSCチェーン用で、サイト内でイーサリアムチェーンに変更可能です。こちらも無料で利用可能、マジ感謝。

 

【ブクマ推奨】仮想通貨をハッキングや詐欺から守る便利サイトまとめ

というわけで今回は便利なサイト

・Token Sniffer

・ハニーポットチェッカー

の2つを紹介しました。

そのほか資金は複数の場所に分散管理する。フリーWi-Fiでメタマスクに繋がない、など言い出せばキリがありません。

ですが大切な資産、用心するに越したことはない。

今後も当ブログでは厳選した神ツールを紹介します。ぜひ次回をお楽しみに!

それではまた!

本サイトに掲載されている情報は、記事作成日時点のものです。また、情報の提供のみを目的としており、投資等の勧誘を意図するものではありません。本サイトで提供している情報に関しては万全を期しておりますが、その情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。本サイトの内容に依拠した結果に被った損害について、当ブログ運営者は責任を負うものではありません。DYOR(自分で調べる)精神でお願いします。