管理人のXお宝情報まとめはコチラ

【警鐘】仮想通貨ATHについて【歓喜】




クリプトウルフ君

バブル相場だけど、地獄を見ないように冷静に!

仮想通貨のお宝情報を求めている皆様、どうもこんにちは。クリプトウルフです。

先日私はXでこんなポストを投稿しました。

ついにビットコインがATH(史上最高高値)を突破しました。私はリアルタイムでチャートを見ていたので、その瞬間は感動ものでしたね。

そしてイーサリアムやドージコインなど他のコインも史上最高値を目指して上昇中、本格的なバブル相場はまだ、との声も聞きますが、私は既に突入していると考えています。

そんなお祭りモードの仮想通貨業界ですが、一方で資産を溶かして退場したという声も聞きます。

今回はこの後も続く「仮想通貨ATH」について私なりの警鐘を鳴らします。

この相場、うまく波に乗って大金を掴みましょう。

 

※ATHとは

「ATH」とは、「All Time High」の頭文字を取ったもの。

仮想通貨の「過去最高値」を意味します。

ATHは仮想通貨だけではなく、他の金融資産についても使われる用語です。

 

仮想通貨ビットコインATHの瞬間

 

私はチャート分析をトレーディングビューで行っています。気になる方はこちらの記事をどうぞ。

ビットコインは5日、ドル建てで史上最高値(ATH)となる6万9000ドルを突破しました。この記録更新は2021年11月以来の快挙。

Xでも歓喜の声に包まれましたが、直後には暴落が観測されました。上記画像がその時の様子です。

15分足ですのでATH直前の鰻登りと達成後の急落がいかに短時間で発生したかがよくわかると思います。

最高値は6万9324ドル。記録達成後、6万1443ドルまで下落。ざっくり1万ドル近くの下落。恐ろしあ。

お祭りモードでつい忘れていましたが、大事なことを思い出しました。

 

 史上最高値は多くのトレーダーが注目する利確目標

昨今、やっと仮想通貨も証券会社など「企業」がトレードに参加しはじめましたが、まだまだ個人投資家が物言わす世界です。

そして「クジラ」と呼ばれる大口の個人トレーダーの動きが市場に影響を与える世界です。

多くのクジラは底値で大量に仕込み、売るときは容赦なく保有資産を全利確します。

その目標として最も分かりやすい数値がこの「ATH」です。

「市場最高値を超えた=まだまだ伸びるだろう」という考えも分かりますが、「ここから先どうなるかわからないので一旦利確しよう」の動きも当然出てきます。

この考え、数年前のバブルで最高値を築いて以来暴落、しかし今年遂に最高値に返り咲く!といったコインでは後者の判断が多くなると私は考えます。

そして発行が古いコインであればあるほど「とんでもない巨大なクジラ」が底値でコインを保有しています。もういつ売っても儲かる、どこで売ろうかなーというトレーダーが多い。だから一旦ATH付近で利確して逃げても良いのかなと思います。そして暴落した瞬間の押し目を狙う方が、トータルの利益率が良いのでは、と考えます。

市場最高値を突き抜けて、その手前で売ってしまった機会損失と、史上最高値を付けた瞬間に暴落して資産を減らすリスク。どちらを取るか、といったところです。

古参アルトコインの市場最高値(ATH)を確認しよう

というわけで今後のバブル相場を迎えるにあたり、主要アルトコインのATH価格は絶対に頭に入れておくべき。

私が調べておきました。

そうそう、世界中のトレーダー比率で言うと円建てより圧倒的にドル建てが意識されています。当然ATHの価格も意識すべきはドル建てです。

トレーダーの皆さんは必ずドル建てを意識してください。

 

イーサリアム(ETH)の史上最高値(ATH)

イーサリアムは2021年11月26日に記録した史上最高値が4,891ドルです。4500を超えたら警戒して、4900で鬼利確が入るかも、と覚えておきましょう。

 

ドージコイン(DOGE)の史上最高値(ATH)

DOGEの史上最高値は 0.7375666 米ドルで、2021年05月08日 に記録されています。まだ直近は0.1$台なのでまだまだATHは遠いですね。

ただ犬系コインの爆発力は凄まじいので要注目です。0.5を超えてきたらいよいよ、ですね。ほんの数年前は0.000~が続くお遊びコインだったのに。凄まじい。

 

バイナンスコイン(BNB)の史上最高値(ATH)

バイナンスコイン (BNB) の史上最高値は、5月 10, 2021 (3年弱)に記録した$686.31です。取引所コインは、取引所がキャンペーンやらXでの投稿やらで自ら煽れるのが強みですね。まだ当面ATHに時間がかかるでしょうが、BNBが700$に突入してる時、イーサとビットコはいくらになってるんですかね、楽しみです。私の所感ではビットコインとイーサリアムの1位2位は揺るがないと思いますが、3位以下はここからガチャガチャ入れ替わると見ています。

 

チェーンリンク (LINK) の史上最高値(ATH)

チェーンリンク (LINK) の史上最高値は、5月 10, 2021 (3年弱)に記録した$52.70です。私はこのLINK、期待しています。いい感じの出来高で注目もされつつ、ATHもそこまで遠い価格ではない。上位アルトでETHの次にこいつがATHしてもおかしくないと思っています。特に25$超えたらATHまで目立った抵抗価格がないので。楽しみです。

 

ソラナ (SOLANA) の史上最高値(ATH)

ソラナ (SOL) の史上最高値は、2021年11月6日に記録した$259.96です。ソラナはイーサリアム級のポテンシャルを秘めていると言います。

直近の上昇の勢いは凄まじく、また下落も凄まじいボラリティの高い銘柄です。ソラナも私は今年ATHするだろうと考えます。

 

エイダ (ADA) の史上最高値(ATH)

エイダ (ADA) の史上最高値は、2021年9月2日の$3.09です。この通貨は高値で掴んでいる方も多いのではないでしょうか。

1$から3$なので、この数字だけ見るとすぐ達成出来そうと感じるかもしれませんが、そんな甘くはない。

古株銘柄ですね。ATHしたときは暴落に注意したいです。ATHに至るまでも、節目節目で利確ラッシュが来るかもしれません。あくまで予想ですが。

 

【警鐘】仮想通貨ATHについて【歓喜】まとめ

というわけで今回はビットコインの市場最高値について、そして今年出現するであろう他のアルトコインのATHについて紹介しました。

2024年はビットコインの半減期もありますし、間違いなく仮想通貨市場もっとも盛り上がる一年となるでしょう。

今後もお宝情報を発信していきますのでブックマークよろしくお願いします。

それではまた!

本サイトに掲載されている情報は、記事作成日時点のものです。また、情報の提供のみを目的としており、投資等の勧誘を意図するものではありません。本サイトで提供している情報に関しては万全を期しておりますが、その情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。本サイトの内容に依拠した結果に被った損害について、当ブログ運営者は責任を負うものではありません。DYOR(自分で調べる)精神でお願いします。