管理人のXお宝情報まとめはコチラ

【おすすめ3選】最新仮想通貨ニュースはこのサイトから手に入れるべし!【情報は最大の武器】




クリプトウルフ君

仮想通貨売買は情報が命!1週間前の情報は古くて使い物にならない世界です。
そして土日も祝日も相場は365日24時間動きっぱなしです。
いかに有益な情報を最速で手に入れるか、が重要です。

仮想通貨のお宝情報を求めている皆様、どうもこんにちは。クリプトウルフです。

先日私はXでこんなポストを投稿しました。

 

仮想通貨はテクニカル分析がめちゃめちゃ効きます。市場参加者がまだまだ小さいので、個人投資家の意識してるポイントが似てるんだろうなと思ってます。ですがそれ以上にファンダメンタルも強烈に価格に影響を与えます。超絶悪いニュースが出た日には俗にいう「ラグプル」が発生します。こんなもんはテクニカルでいくら分析しようが把握できないです。ファンダメンタルを常に意識するしかありません。

 

※テクニカル分析

テクニカル分析は、金融市場における投資判断や予測を行うための手法であり、主に価格や出来高といった市場の過去の取引データを分析します。この手法では、チャートやグラフを駆使し、過去の価格動向や出来高の変動から未来の市場の動きを予測しようとします。

テクニカル分析の基本的な考え方は、市場はすべての情報を反映しており、価格や出来高の変動には規則性が存在するという仮説に基づいています。過去の相場の動きを観察し、それに基づいて将来の価格変動を予測することで、トレーダーや投資家は市場のトレンドや転換点を把握し、効果的な取引戦略を構築することが可能です。

代表的なテクニカル分析の手法には、移動平均線、相対強度指数(RSI)、ボリンジャーバンドなどがあります。これらのツールを駆使することで、トレーダーは市場の過去の動きを客観的に評価し、トレンドの方向性や変化を把握することができます。テクニカル分析は投資家やトレーダーにとって重要な意思決定ツールとなり、市場の変動に対する理解と対応力を高める役割を果たしています。

 

※ファンダメンタル
仮想通貨におけるファンダメンタル分析は、暗号通貨市場における投資判断において、通貨やプロジェクトの基本的な価値や健全性を評価する手法です。主な要素には、プロジェクトの目的、技術的な特徴、開発者の背景、パートナーシップ、採用度などが含まれます。また、発行上限や発行速度といった通貨の基本的な特性も注視されます。

通貨の使用用途や採用度は、市場における需要と関連しており、これが通貨の価値に影響を与えます。技術的な面では、ブロックチェーンの安全性や拡張性、スマートコントラクトの実装などがプロジェクトの評価に影響します。開発者のコミュニティや透明性もプロジェクトの健全性を示す指標となります。

ファンダメンタル分析では、市場の外部要因も考慮されます。規制状況や法的な透明性、市場での受け入れ度なども価格に影響を与える重要な要素です。また、競合他社との比較や業界全体の成熟度も考慮されます。

総じて、仮想通貨のファンダメンタル分析は、単なる価格変動だけでなく、プロジェクトの本質的な価値と市場の状況を踏まえて、持続的な投資判断を行うための重要なツールとなります。

 

※ラグプル

ラグプルは、仮想通貨のトレーディング戦略で使用される言葉で、長期のトレンドが一時的に逆転する(逆張り)状況を指します。通常、価格が急激に上昇または下降した後、一時的な反発が生じ、トレンドの逆転が予測されます。トレーダーはこの逆転時にエントリーポイントを見つけ、逆張り取引を行うことで利益を狙います。ラグプルは市場の過剰反応や一時的な調整を捉え、相場の変動を利用する手法として注目されています。

 

そこで今回は私が信頼している仮想通貨ニュース提供サイトを3選お届けします。ブクマ必須です。

 

最新仮想通貨ニュースが読めるおすすめサイト①NEWS BTC

Bitcoin & altcoin news, price, information & analysis

 

1つ目のおすすめサイトは「NEWS BTC」英語が書かれていますがGoogleChromeであれば、翻訳機能が付いているので問題なし。このサイトはとにかく記事の更新スピードが早い、数時間に1記事、どんどん新しい情報が発信されます。

メインはビットコインに関する話題ですが、時価総額ランキング上位に入るアルトコインの話題も登場します。草コイン系の情報は少ないです。

価格予想も参考になります。広告が多いのが少しマイナスポイントですね。

 

最新仮想通貨ニュースが読めるおすすめサイト②コインテレグラフジャパン

https://jp.cointelegraph.com/

 

2つ目は人気サイト「コインテレグラフジャパン」です。特徴的なサムネイル画像はSNSでもよく見かけます。
本文読まなくても、タイトルと挿絵だけでなんとなく理解できちゃう、サクッと情報を手に入れたい方にピッタリのサイトかと思います。

こちらも更新スピード申し分なし、ソースもしっかり記載されていてすんばらしいです。

 

最新仮想通貨ニュースが読めるおすすめサイト③Coin market cap

https://coinmarketcap.com/ja/

 

コインマーケットキャップは仮想通貨の価格を調べるために利用している方も多いのではないでしょうか。気になる仮想通貨を見つけたらまずは「CMCにリストインされているか」で判断する人も多いです。このサイトにすら掲載されていない弱小コインは買うの危なくない?といった感じですね。

このサイト、仮想通貨ニュースもナイスな情報がたくさんUPされているんですよね。

上部にあるカテゴリー「学ぶ」をクリックするとニュースページに移行します。

このニュースページですが、なんと「各銘柄通貨ごと」の検索があるんです。これが便利。

例えばリップルのニュースだけを追いかけたいな!なんて時にこんな感じで使えます。

コインマーケットキャップは仮想通貨民必須アイテム、必ずブクマしておきましょう。

 

最新仮想通貨ニュースはこのサイトから手に入れるべし!まとめ

というわけで今回はおすすめのニュースサイトを3つお届けしました。

よりマニアック、より鮮度の高い情報はX(旧Twitter)に落ちているのですが、なかなか探すのは大変です。そして嘘も多い。

このブログでは私もいつも参考にしている仮想通貨アカウントを紹介していく予定です。

ニュースサイト+SNSを使いこなせばあなたも仮想通貨情報強者です。

今後の更新を乞うご期待ください。

それではまた。

本サイトに掲載されている情報は、記事作成日時点のものです。また、情報の提供のみを目的としており、投資等の勧誘を意図するものではありません。本サイトで提供している情報に関しては万全を期しておりますが、その情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。本サイトの内容に依拠した結果に被った損害について、当ブログ運営者は責任を負うものではありません。DYOR(自分で調べる)精神でお願いします。